けっきょく、昨日は遊園地に行ってませんでした。
友人からのメセッジはそういった「明日みんな暇がないから、また今度な。」。
失望ですけど,しょうかないだろう。わたしと違う、みんなはそんな暇ないし。
ああ~だっだら、二人きりで行くのはいいじゃん?けっこうです、もともとそんなことはありえないだろう。
だってさあ、わたしなんてといっしょに遊園地に遊びに行くのは...つまないに相違ない。
だから気にしない...わけないだろう!
...寂しくてたまらねぇな~。

今日は、台北美術館へ行くつもりですけど、いかなかった。
わたしはいま、毎日毎日暇で暇でたまらねぇよ!仕事も見つけられないし、やる気もないし、テレビを見て,どの番組も面白いと思わないし。
このままでは、わたしの人生は、どうなったの?
「つまないので、どこへ行くか!」と思ったら、どこから「お金はそんなにないくせに遊びばかりしている...」の声が出ちゃう。
このままNEETをなるつつければやばいがわかるけど、でも、この不景気で...仕事を探しても見つからないというこの時世に...ほんとにしたい仕事を見つけられない。
「だっだら、適当に探す、まず仕事がある、社会人になれ!」たくさん人をわたしにそういった。
あまいけど、でもそうすれば、悔しくない?

先週は、とある会社に面接に行きました。スポーツの記者です。仕事の内容は、海外の報道を見て、自分の考えを込みまして、文章を書いて,そしてYAHOOとか、NOWNEWSとかのウェブサイトにいろいろなスポーツニュースを提供します,ただの通訳じゃないです。国内のは、自分で取材に行くべきだろう。
実は、わたしは専門じゃない、ただ中国語が少し得意ですけど。でもこの仕事に興味がある、だからどうしても採用させてほしいの。
なのに,面接はうまくいかなったと思います。

これからの人生は、どうすればいいの?
arrow
arrow
    全站熱搜

    アヤト 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()